THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'24/01/05 羽黒山初詣

 

「そこに行くと 心がし~んと静かになる」
という場所があるのは嬉しいことだ。
私にとって羽黒山は、そういう場所の一つ。

 

三が日を過ぎ、静かな朝の羽黒山山頂。 

 

 

 

 

杉木立の間から差し込む陽がまぶしい。

 

 

 

ふと目に入った鐘。
そこに描かれた線が美しいと思った。



通るたびに立ち止まって眺めるブナの大木。

 

 

 


青空をバックにした月山が目に飛び込んできた。
上の方はかなりの強風なのだろう。雪煙が上がっていた。

羽黒山で 静かな気持ちになり・・・
雪煙上がる月山の美しさに感激し・・・

帰り道、上の方が雲におおわれていたものの裾野を大きく広げた鳥海山
キュンとなった・・・


そんな2024年の初詣の日だった。