THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'24/02/12 鳳来山へ周回で④

 

南高ヒュッテで2時間以上も のんびり過ごさせていただき、
そろそろ帰る時間となった。

これから温泉に寄って帰るという向日葵さんが 先に下って行き・・・
後始末をしてから下るというHさんに挨拶し、私も南高ヒュッテを出た。

 

雪に埋まらない沢を渡り・・・
その先の斜面に上がってからは トレースを外れて林の中をあちらこちら歩き・・・

 

最近 毎度くぐる木の間を通って・・・

尾根の道を下っていく。



ブナの殻斗がたくさん残っている木を見つけて見上げたり・・・




地衣類がつくる模様を眺めたり・・・

 

遠くの景色を眺めたりしながら・・・

 

のんびり下っていく。

 

 




昨年の今頃、霧氷の景色に感激しながら ラッセルして登っていった道。

 

今シーズンは、
このまま春になってしまうんじゃないかという気配が漂っている。





 

冷たい風雪が吹き付けられて 凍てついてしまったようになる木々も
今は そうでもない。

 

 

 

 

 

キブシなんかは、
もうそろそろ動き出す準備を始めていたりして?



そろそろ埋まるかと思ったけど 埋まらない沢。

 

 

 

前回は見えなかった湿地の池が見えるようになっていたり。

う~む・・・
と思いながら歩いて・・・



13:35 開拓登山口に到着。

とにかく今日は、
素敵な出会いがあったり
南高ヒュッテで楽しい時間を過ごすことができたり、
良かった!

 

帰り道、途中で振り返った鳥海山は、
手前を流れる雲で よく見えず。

天気はスッキリしなかったけれど、
心は晴れだったな。( ´艸`)