THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/04/21 高館山をウロウロ①

 

 

いろんなコースがある高館山~八森山。
この日は『ほとりあ』駐車場に車を停め、前回と違うコースを歩くことにした。

 

 

 

あ、薄紫色のチョウだ!
とカメラを向けたら、羽根が閉じたところは白だった・・・。

 


緑だけではない芽吹きの葉の色、いいなぁ・・・。
ポツポツとサクラのピンク色もあって。
この時期ならではの色だなぁ。

 

パタパタと羽ばたいていきそうなタムシバ

 

 

 

 

金沢コースから登ってみよう。

 

 

 


そこここに、薄紫のスミレ。

 

花だけでなく実も可愛いオウレン。

 

見上げれば、陽の光を浴びたオオカメノキの葉がいっぱい。

 

咲き始めて間もないチゴユリ

 

 

 


あ~元気をもらえるなぁ・・・。( ´艸`)

 

1・2・3・4・・・いくつ咲いてるのか。(;^ω^)

 


形が特徴的なマンサクの葉。



まだやわらかなブナの葉の上にいるのは、どなた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワラビも出始めていた。

 

山頂へ行こうと思っていたのだけど、
ここまでもけっこう時間がかかってしまったので、山頂には行かずに・・・

 

横道に入ることにする。

 

 

 


ツバキのトンネルを抜けていく。

 

 

 

 

 

くぐろうか跨ごうか、迷って・・・くぐった。

 


次の倒木箇所を抜けてから、振り返って見る。

 

 

 

 

 


すでに、東側斜面は  日陰になっていて薄暗い感じ。

 

 

 

分岐に出た。


今回は、山頂へ。

 

                    ・・・②へ続く・・・