THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/08/11 笙ヶ岳③…御田ヶ原分岐~七五三掛~御田ヶ原分岐

 

Aさんと話しているうちに また少し元気になったので、
七五三掛まで行って そこから山頂の方・中島台の方を眺めて折り返してくることにした。

 

話をしながら元気をくれるAさん。
看護師をしているそう。

 

Aさんは、たくさんの人に元気や笑顔をプレゼントしていることだろう。

 

 

 

9:46 七五三掛。

 

今頃、上の方にはイワギキョウが咲いているだろうな・・・。
チョウカイフスマも まだ咲いてるかな・・・。

 

上まで行けば、遠くの景色も見えて素晴らしいだろうな・・・。


でも、今日はここまで。

 

すっかり緑が深くなった中島台を見下ろして眺め・・・


20分ほど七五三掛で過ごし、
「また どこかの山でお会いしましょう!」
そう言って分岐の方へ登っていくAさんの後ろ姿を見送る。


Aさんは この後 千蛇谷を登り、新山・七高山に言った後、外輪山を下るそうだ。
この後も、のんびりゆっくり楽しんでください!
素敵な笑顔・楽しい時間をありがとう!

 

稲倉岳の東側斜面を見下ろし、
3月末に中島台から途中まで登った時のことを思い出した。

 

Aさんは どの辺りまで登って行ったかな・・・
と 何度も振り返り見た後、

 

10:10 七五三掛で折り返し、下り始めた。

 

いつもは何となく見てスルーしてしまう祠。
この日は、辺りの雰囲気が何だかいい感じだなぁと思ったのと、
そんな場所に祠があるということを改めて思い、
立ち止まって しばし祠を眺め、撮った。


( 倒れている白っぽい石に『御山大神』の文字が刻まれていることを後から知った。
  次に行った時に 近くまで行って もう一度よく見てみよう。)

 

 

道の両側に咲く花や 遠くの景色を眺めながら

 

のんびり下っていく。

 

Aさんから元気をいただいたので、
この後 笙ヶ岳に行こうかな、という気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:34 御田ヶ原分岐まで戻ってきた。

 

どっちに目を向けても、
青空が広がっていて・・・花が咲いていて・・・。

 

うん。
やっぱり笙ヶ岳に行きたいな。



                      ・・・④へ続く・・・