THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/11/09 羽黒山②…二ノ坂上~山頂

 

二ノ坂の茶店のそばを登ると、しばらく平坦な道になり・・・
西側には ブナ林に。

 

そのブナの木々の葉に陽があたってキラキラしていた。

 

モコモコ、白いペンか何かで描いたような地衣類。

 

 

 

『御本坊跡』の入り口にある絵図。

 

 

 

御本坊跡の入り口から先は、少しの間 ゆるい下りの道になり・・・

 

その後また登りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶらな瞳。目がキラキラしてる感じ。( ´艸`)

 

遠くを見ているような眼差し。

 

 

 

三ノ坂を登りきると、道は右に曲がる。



 

 

 

 

いつもの。

 

 

 

鳥居をくぐったところに・・・




『終点』。

 

 




鏡池をしばらく眺めてから・・・



本殿へ。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の管理の方?が 私を見て小屋の窓を開けたので
「すぐ先から参道へ入って 南谷の方へまわります」
と断った。


そして、
「クマ情報、ありますか?」
と訊くと、
「いつ・どこに出るか わからないからねぇ。
 でも、何かあったら明日の新聞に出るから!」

私がクマ鈴をつけていることを確認すると、
「じゃ、気を付けて!」
と声をかけて下さった。

・・・はい、気を付けて歩いてきます。

 

では、ここから参道へ。

ドキドキするけど、行ってみよう。

 

                         ・・・③へ続く・・・