THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/04/24 母狩山まで⑥…金峯山~下山

 

景色を眺めながら おやつとコーヒーで一休みし、
14:40 金峯山からの下山開始。


作業道を下ってもよかったけれど・・・

 

参道を下ることにする。

 

 

 

 

 

 

 

お父さんと娘さんかな?
親子で山歩きなんていいなぁ・・・

と思いながら下っていき、挨拶したら、
なんと元同僚のSさんだった。

 

 

Sさんとは、昨年の夏に鳥海山の湯ノ台コースでお会いして以来だな。
この日は、しばらくぶりの山歩きだそう。

 

我が子が小学生だった頃、
親子で山歩きなんてしたことなかったなぁ・・・。

 

私も子どもたちも、山歩きには興味なかったからなぁ・・・。

 

まさか自分が
この年齢になって山歩きを始めてハマるなんて思っていなかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中ノ宮の随神門の手前で 母狩山を見る。

 

 

 

いつも俯いているキブシを見上げてパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開き始めたチゴユリ

 

間もなく開き始めそうなチゴユリが あちらこちらに。

 

 

 

 

 

 

 

あ! 朝つぼみだったのに、開いてる!
少しずつ開いていく様子を見たかったなぁ・・・。

 

一日の間に 花が咲いたりするくらいだから、
1週間経つと 山はグッと変わってしまうんだよね・・・。

 

 

 

 

 

15:50 禁酒の瓶の駐車スペースに下山。



芽吹き始めた木々、いろいろな花、景色・・・たくさんのものに元気をもらいながら
今年も残雪と新緑の母狩山まで往復することができて、
充実感でいっぱいの一日だった。