THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/03/19 写真展を観に

 

楽しみにしていた『山岳写真クラブ仙台 想いの山2023 写真展』。
ようやく最終日に行くことができた。

前日 気温が下がって山では雪が降ったようなので、
R112ではなく新庄の方から。

日本海側の平地は だいぶ雪がとけたけれど、
最上地区では やはり残雪が。

 

仙台方面へ。

 

今年登りたい山の一つ雁戸山が奥に見えた。

 

正面に見えた大岡山にも登ってみたい。
晴れた日に、連なる山々を眺めに。

 

笹谷の方へと進んで行くと・・・

 

辺りは 雪景色。

右を見ても 左を見ても・・・

 

美しい・・・。





東側の空は青空。
仙台は 晴れてるね。

 

会場の宮城県美術館に到着したのは、開館の9:30より少し前。
駐車場には一番乗り。
その後間もなく 車が入り始めた。

9:30になる頃、車を降りて会場へ。

 

入り口を入ると、mitsueさんがいらした。
受け付けには soneさんのお姿も。

ブログなどで写真を拝見しているけれど、
ふだんはなかなかお会いできないので、
実際にお会いしてお話しできるのが嬉しい。

 



会場には、9名の方の写真、100点以上が展示されていた。
1点1点の写真がすばらしく、
会場内をぐるぐる何度か回って観た。

mitsueさんの写真。
写真そのものが  とてもすばらしいし・・・
その写真を撮った時に その山・その場所にいた、ということがスゴイと思った。


mitsueさん ご本人にそのことを話したら、
「慣れてきた今は、その時間に山に登らないと もったいないという気持ちになってしまっている」とのことだった。

 


会場内が混んできた11時過ぎ、
美術館内のカフェ?レストラン?にて早めの昼食。

その後、もう一度 写真展を観て、
mitsueさんとsoneさんに挨拶して会場を出た。


すばらしい山の写真から 元気をたくさんいただくと同時に、
山っていいなぁ・・・とあらためて思うことができた時間だった。

 


帰りは R112を。
残雪の山々を眺めながら帰った。