THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/11/16 庄内空港緑地緩衝公園②

 

久しぶりに飛行機が飛んでいくのを眺めることができた嬉しさと、
肝心な時にシャッターを押せなかった残念な気持ちと。

また来よう。


そういえば・・・
と思いだして、北東側の山々を見る。
あれが 8月末に登った丁岳かなぁ・・・。

それから、『見はらしの丘』に上がっていく。


空港が出来た頃とは周囲の木々の様子が変わって・・・

 

 

以前ほどは 見晴らしがよくなくなってしまっているかもしれないけれど・・・

 

それでも ちょっとでも小高くなっているところから景色を眺めると
違う感じがする。

 

滑走路の南側に植えられていたクロマツが大きくなってきたからか、
斜面の中間辺りの木が伐られ、その後に新たな植物が植えられていた。




 

見はらしの丘から駆け下り、
しばらく 滑走路の近くを行く。

南東側の駐車場の方から 犬を連れた方が何組か散歩に来ていた。

 

 

トイレの近くのエゴノキを眺め・・・

 




滑走路の東側へ。
すっきりしていた青空に、少しずつ薄雲がかかってきていた。

 

林の中に入って行きたかったけれど、柿の実がたくさんなっているのが見え、
クマがいたらどうしよう・・・なんて考えてしまい、遊歩道を行く。




何年か前、
この辺りでクマの目撃情報があって通行止めになってたことがあったんだよね・・・。

 

西側の空は、すっかり薄い雲に被われていた。

 

滑走路の北東側へと回り込んで行くと、
マンサクが 次の春の準備をしていた。

 

緩い坂を登って行き、月山の方を眺めた。

 

 

ここまで来ると、
車を停めてある駐車場は もうすぐ。

 

たくさんの人が歩いたり走ったりして、道ができている。

 

 

 

マツの影を踏みながら行く。
遠くに高館山が見えた。

 

円形広場を突っ切って・・・




駐車場の近くに戻ってきた。

 

 

 

スロージョギングで まわったんだけど、
歩くより時間がかかって 戻ってきたよ。(;^ω^)

 

車の所に行こうとしたら、オモシロいものが目に入ったよ。
映った木々がグニャグニャ。( ´艸`)

 

半分ずつ撮ってみたり・・・

 

 

こっちから見たり・・・

反対側から見たり・・・。

山歩き同様、のんびりゆっくり、キョロキョロしながら1周した。

 

帰り道、三川町の途中でパチリ。
空全体が薄雲におおわれ、
鳥海山や月山は、天気が崩れる前の色になっていた。