THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/12/17 地蔵沼まで①…出発~志津車止め地点

 

この日は 昼過ぎまでは曇りで経過しそうな予報だったので、
久しぶりに 山へ行こうかなと思った。

・・・うっすら雪が積もった金峯山にしようか。
・・・羽黒山にしようか。

空をぐるっと見ると、
西側は灰色の雲があったけれど、月山の方の空は明るかったので、
思い切って志津方面へいってみることにした。


家を出た時には雲で見えなかった月山が、
少しずつ山頂まで見えるようになっていった。

 

湯ノ沢岳~母狩山~鎧ヶ峰~金峯山。
木々にうっすら雪がついて・・・そこに陽の光があたって・・・
金峯山もキレイだろうな・・・。

その様子も見たい気がしたけれど、

 

やっぱり 向こうへ行ってみよう。

 

心配していたR112は、
陽が差していたし 凍結防止剤がまかれていたので、何とか西川側へ越えることができた。
(でもやっぱり、月山第一トンネルを出てからの カーブが連続する長い下り坂は怖かった。( ノД`))


駐車スペースのある展望ポイントで、ちょっと車を降りて景色を眺めた。
姥ヶ岳も月山も真っ白!

 

うわ・・・( ゚Д゚)・・・

 


道路の向こう側の木々。

 

細い枝の1本1本に雪がついて 美し~。

 

 

R112から曲がる。
お辞儀しているみたいな雪。

 

 

いつもの場所から いつもの景色をパチリ。

 


湯殿山も真っ白!

 

弓張平へ。

 

やっぱり積もってるなぁ・・・と雪景色を眺めながら進み・・・

 


志津温泉に来たら、さらに雪が積もっていた。

こんな天気なので・・・


車がいっぱい。(多くが 県外ナンバーだった。)

奥まで行って方向転換してから、列の一番前に 雪壁に寄せて停めた。

しっかりトレースがありそう。( ´艸`)

 

                     ・・・②へ続く・・・