THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/06/18 下見?!

 

どんより曇り空の日曜日、
珍しく夫が運転してくれるというので、その助手席に乗って「下見」に。

しかし・・・

 

独りでなくても心細い雰囲気の道を進み、目的地に向かうと・・・

 

 

ガ~ン・・・( ゚Д゚)・・・。
しかも、小雨がパラパラ降ってきたではないか。


「オレは行かね~よ」
という夫に
「ちょっとだけ行ってみる。ダメだったら戻って来る」
と言って 植物が繁茂する中に突入。

 

 

数m進むと、確かに林道があったのかなというところになったけど・・・

 

その先は、また藪!
たぶん、あの正面の盛り上がったところが 行きたかった山だと思うんだけど・・・
これじゃ 山頂に辿りつくのが難しそう・・・。(;^ω^)


ということで、車に引き返した。

・・・残念!

 

夫が その後 用事があるというので いったん帰宅。
私は自分の車で もう一つの山へ。

 

山と言っても 標高は低くく、
スニーカーでも行ける山。

 

あそこだ。

 

傘をさして てくてく。

 

緩やかな登り。

 

 

 

レーニングとして走って上がるのに良さそう。(;^ω^)

 

あった。

 

三角点の近くに・・・

 

円柱。これは・・・

 

 

 

 

晴れていれば 向こうに鳥海山が見える。

 

雨が止むどころか激しくなってきた。

 

山頂の東屋で雨が少し弱まるのを待って下った。

 

せっかくなので、
拳湖の周りを歩いていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物が繁茂していたところには、
来年の春、草木の葉が茂る前に 行ってみることにした。