THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/01/03 羽黒山・初詣

 

前日の2日は  日中 穏やかで青空も見えたのだけど、
翌日3日は また吹雪。

箱根駅伝を観終わってから準備して 羽黒山へ。


家を出て間もなくの所でパチリ。
向こうに見えるはずの羽黒山を心の目で眺める。(;^ω^)

f:id:pft78526:20220105092259j:plain

 

雪の大鳥居をくぐっていく。

f:id:pft78526:20220105092311j:plain



以前は 細くクネクネした雪の坂道の行くのが大変だったけど、
新しい道ができたので ずいぶん楽になった。

 

f:id:pft78526:20220105092326j:plain

 


有料道路わきの木々がキレイで感激。
( 助手席に座っていたので、キョロキョロ眺めることができた。)

f:id:pft78526:20220105092335j:plain

 

山頂の駐車場は 余裕あり。
やはり天気が良かった前日に訪れた人が多いのだろう。

 

 

雪にかすむ景色の中に見える鳥居の『赤』、素敵。

f:id:pft78526:20220105092353j:plain

 

雪降る羽黒山の 
シ~ンとした雰囲気。

f:id:pft78526:20220105092358j:plain

 

・・・「手を合わせる」
・・・「手を打つ」
・・・「祈る」
というのは、
自分の真ん中とつながりやすくなる動作なのかもしれない・・・

f:id:pft78526:20220105092411j:plain


と、子どもの頃から思っていたなぁ。