THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/08/02 月山・羽黒口~仏生池小屋まで②

 

「こんにちは~」
と仏生池小屋に入っていき、さっそくワッフルとコーヒーを注文。

 

いつか食べようと思っていたワッフル。
ようやく食べる時がきたよ。( ´艸`)

焼きたてのワッフル。外側がサクサクしていて程よい甘み。
ソフトクリームを乗せながら  いただいた。
美味しくてバクバク勢いよく  あっという間に食べてしまった。
そして
コーヒーで 心がホッと落ち着いたところで・・・
「ごちそうさまでした~!」


ご主人・奥様と少しお話しながら20分ほど休憩し、小屋を出た。
登って来た時より、ガスが少し濃くなって風もやや強まったような・・・気がする。


では、気を付けて下ろう!

 

やっぱりみんな同じ向きだね。

 

 

 

 

 

 

 

ガスの中、黄色のトウゲブキが元気をくれる。

 

花も可愛いけど、水滴を乗せた葉も可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元で何かが動いた!と思って見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと風が強い日も たくさんあるんだよなぁ・・・
と、木々の傾きを見て思う。

 

 

 

 

 

細かい毛に小さな水滴をいっぱいつけたミヤマコウゾリナ。
立ち止まって しばらく眺める。

 

 

 

 

 

この辺にオヤマリンドウがまとまって咲くんだよな~と思ったところには、
準備中だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・ウラジロヨウラクかな?
葉が  とてもイキイキして見えた。


弥陀ヶ原湿原遊歩道への入り口の分岐に来た。
戻りは直進して。


イワイチョウの葉の色が少し変わり始めていた。

 

 

 

 

 

濃い紫色が美しいギボウシのつぼみ。

 

 

 

コバイケイソウの葉の色が変わり始めて、夏の終わりの雰囲気。
こういう葉の色も、これはこれで好きなんだよなぁ・・・。

 

ギボウシだらけ・・・( ゚Д゚)・・・

 

 

 

 

 

こんな角度で撮ってみたり・・・

 

こんな角度で撮ってみたり・・・。

 

ギュウギュウ詰め。

 

\(^o^)/

 

水滴がついたギボウシに、しばし見入る。

 

 

 

 

 

 

 

いつもキンコウカがたくさん咲くところには、
いつも以上にキンコウカが。(よく分からない表現だな。)

 

 

 

 

 

ニッコウキスゲ


15時頃に下山。
駐車場は ガスで さらに白くなっていた。

ライトを点け、ゆっくり下り始めた。

途中、ガスで幻想的なブナ林をちょっと眺めたりして 帰ってきた。


8月上旬の月山。
山の上は、少しずつ少しずつ 季節が秋へと進んでいるのだった・・・。