青空をバックにした姥ヶ岳・月山を眺めた後、また下っていく。
下りは それぞれ歩きたいところを。
ホオノキの実。
こんなに重そうなのに、まだ木に付いている。
ブナの大木の奥にボワンと太陽。
何だか幻想的。
ちゅるちゅる・・・。
みなさんに追いついた。
うむ・・・ここは・・・・・
こう歩いてしまうよね・・・。(;^ω^)
波打つトレース。
あぁ、もうあそこから どんどん下っていくんだなぁ・・・
ちょっと寂しい気持ちになってきたりして。
濡れているところ、樹皮の模様がハッキリ。
おや? 何をしてるのかな? ・・・と思ったら、
大きな石に雪が積もったところから ジャンプしてるのだった。( ´艸`)
ここからさらに下っていくと・・・
石跳川を見下ろせるところに出たみたい。
石跳川を見下ろす尾根を下っていく。
川沿いのモコモコ、オモシロいよね~。
お、この先 急な下りになるみたいだぞ。
ダダダダダ・・・
これがスノーシューの楽しさの一つ。( ´艸`)
朝のトレースに合流。
石跳川橋を渡って、志津温泉の車止めの方へ戻っていく。
ふと見ると、遠くに小朝日岳の上の方がチョコンと見えていた。
その左側に見えているなだらかな山は、鳥原山かなぁ。
な~んて眺めている間に、
先頭の方は ずっと先を歩いていた。
楽しかったスノーシューツアーが、もう終わっちゃうなぁ・・・。
今度は いつ来ることができるかなぁ・・・。
天気をみて、R112を運転できそうな時に参加しよう。
14時頃、車止め地点に到着。
振り返ると、灰色の空をバックに 湯殿山・姥ヶ岳・月山が白く見えた。
天気が崩れる前の景色ですなぁ・・・。
Sさんのお話・ほぐしの体操をし、
ガイドのIさんの車に乗せていただいて・・・
弓張平体育館パークプラザへ。
ガイドのSさん・Iさん、ご一緒させていただいたみなさん、
ありがとうございました!
翌日からはまた天気が崩れ、週末は大雪になる予報。
休みと天気が合って スノーシューツアーに参加することができてよかった!
帰りのR112は、雪がなくなっていて、半分以上は路面が乾燥していた。ラッキー。
庄内に戻ってきたら、灰色の空に真っ白な鳥海山が。
天気が崩れる前の景色。
湯ノ沢岳~母狩山~鎧ヶ峰~金峯山。その右奥には藤倉山。
そして・・・月山。
姥ヶ岳・湯殿山辺りにはガスが。
スーパーで買い物した後、洗車。
凍結防止剤で 白っぽくなっていたからね。
次に志津方面の雪山を歩きに行けるのはいつかなあ・・・。