THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/12/21 下皮松谷地まで スノーシューツアー⑤

 

青空をバックにした姥ヶ岳・月山を眺めた後、また下っていく。

 

下りは それぞれ歩きたいところを。

 

ホオノキの実。
こんなに重そうなのに、まだ木に付いている。

 

ブナの大木の奥にボワンと太陽。
何だか幻想的。

 

ちゅるちゅる・・・。

 

みなさんに追いついた。

 

うむ・・・ここは・・・・・

 

こう歩いてしまうよね・・・。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

波打つトレース。

 

あぁ、もうあそこから どんどん下っていくんだなぁ・・・

 

ちょっと寂しい気持ちになってきたりして。

 

 

 

 

 

 

濡れているところ、樹皮の模様がハッキリ。

 

 

 

おや? 何をしてるのかな? ・・・と思ったら、
大きな石に雪が積もったところから ジャンプしてるのだった。( ´艸`)

ここからさらに下っていくと・・・


石跳川を見下ろせるところに出たみたい。

 

 

 

石跳川を見下ろす尾根を下っていく。

 

 

 

 

 

 

 

川沿いのモコモコ、オモシロいよね~。

 

お、この先 急な下りになるみたいだぞ。

 

 

ダダダダダ・・・

 

これがスノーシューの楽しさの一つ。( ´艸`)

 

 

 


朝のトレースに合流。

 

石跳川橋を渡って、志津温泉の車止めの方へ戻っていく。

 

ふと見ると、遠くに小朝日岳の上の方がチョコンと見えていた。
その左側に見えているなだらかな山は、鳥原山かなぁ。

 

な~んて眺めている間に、
先頭の方は ずっと先を歩いていた。

 

 

 

楽しかったスノーシューツアーが、もう終わっちゃうなぁ・・・。

 

今度は いつ来ることができるかなぁ・・・。

 

 

 

天気をみて、R112を運転できそうな時に参加しよう。

14時頃、車止め地点に到着。

振り返ると、灰色の空をバックに 湯殿山・姥ヶ岳・月山が白く見えた。
天気が崩れる前の景色ですなぁ・・・。

Sさんのお話・ほぐしの体操をし、


ガイドのIさんの車に乗せていただいて・・・

 

弓張平体育館パークプラザへ。

ガイドのSさん・Iさん、ご一緒させていただいたみなさん、
ありがとうございました!

 

翌日からはまた天気が崩れ、週末は大雪になる予報。
休みと天気が合って スノーシューツアーに参加することができてよかった!

帰りのR112は、雪がなくなっていて、半分以上は路面が乾燥していた。ラッキー。

庄内に戻ってきたら、灰色の空に真っ白な鳥海山が。
天気が崩れる前の景色。

 

湯ノ沢岳~母狩山~鎧ヶ峰~金峯山。その右奥には藤倉山。

 

そして・・・月山。
姥ヶ岳・湯殿山辺りにはガスが。

 

スーパーで買い物した後、洗車。
凍結防止剤で 白っぽくなっていたからね。

次に志津方面の雪山を歩きに行けるのはいつかなあ・・・。