THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/12/28 2022年の歩き納めは志津へ④

 

バラバラと雪の上に落ちているツルアジサイ

 

たくさん花が咲いたんだね。

 

 

もう少し行ってみよう・・・。

 

高木を見上げたり・・・

 

 

左側の斜面を見上げると、小さな雪庇が。 そして・・・


斜面を転がってきたロールケーキ。
気温が上がってきたからね~。

 

ここは・・・川を渡るところ。



チラッと横を見てドキドキしながら スキーのトレースの上を渡る。

 


湯殿山に行った時、あの辺りから左側の斜面に上がったんだったなぁ・・・
と思いながら見ていたら、

 

ピンクテープがあった。
スキーのトレースは、少し先まで斜面をトラバースしながら登って行ったみたいだけど、

 

私は、前回登ったところを登ってみたい。

 

ここを登るの、大変だってわかるのに、

 

なんで私は登ろうとするんだろう?(;^ω^)

 

登り切ったところで 振り返って見下ろす。

 

心配性で臆病で すぐ緊張するくせに、

 

大変だとわかっている方に 突っ込んで行ってしまうことがあるのは
なぜかなぁ~。(;^ω^)

 

振り返った西側には・・・なだらかなブナ林。

 

姥ヶ岳が木々の向こうに見えた。

う~ん・・・

もう少し姥ヶ岳が見えるところまで行ってみよう!

 

う~む・・・

 

このくらい見えればヨシとしようか。

 

西側を見ると、焼山尾根が見える辺りまで登ってきた。

 

ちょっと立ち止まって


辺りをキョロキョロ見回してみた。

 

 

 

 

南西側を見ると、遠くに小朝日岳と鳥原山。

 

東側、向こう側の尾根のさらに奥に見えているのは、
姥沢小屋跡の後ろから続く尾根かも・・・。


時計を見ると ちょうど12時。
登るのは ここまでにしよう。

 

                     ・・・⑤へ続く・・・