THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/07/07 月山・羽黒口より④

 

14:38 下山開始。


佛生池小屋で コーヒーとワッフルをいただくのを楽しみに
まずは9合目まで下って行こう。

 

歩いてみたいけど、まだ独りで歩く勇気はない肘折コースを眺め、
登ってきた道を下って行く。

 

 



遠くに鳥海山が見える景色を眺めながら下っていけるのは嬉しい。

 

★★★★★・・・

 

 

 

いろんな色・形の葉っぱ。



 

 

 

ヒダヒダと残雪がつくる模様を眺める。

 

 

 


15時近くなったからかな、
人の姿がなくて静か。

 

こんもり。

 

何日か前まで、ここにも雪渓があったんだな。
今度来るときには 植物が元気に生えているんだろうな。

 

 

 

この日も 私が惹かれたのは・・・

雪が解けたばかりのところや 
雪が解けて植物が元気に生えてきた様子だったな。

 

 

 

『行者返し』の上まで来ると、
下って行った先に10名以上の団体の方々がいるのが目に入った。


・・・う~ん、
   佛生池小屋でのコーヒー&ワッフルは ビミョ~だな。

 

これから山頂の方へ向かう方々とすれ違った。
もしかして山頂小屋泊まりだろうか。
だとしたら うらやましい。

 

昨年は2回 山頂小屋に泊まることができた。
今年も1回は泊まりたい。

 

佛生池小屋が見えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:28頃 佛生池小屋まで来たら、
中にも外にも人がたくさんいたので、
コーヒー&ワッフルは次の機会にまわして・・・
そのままスルーして下って行く。

オシャレなデザインのカメムシ

 

チョコンと小さなハクサンチドリ。

 

こんな姿も可愛いチングルマ

 

 

 

遠くの景色は 霞んだままだけど、
うっすら鳥海山が見えているのがうれしい。

 

弥陀ヶ原湿原、下って行ったら周回してみようかな。

 



毎度 気になって撮るところ。

 

誰かと一緒に歩くのもいいし・・・

 

独りで歩くのも いいなぁ・・・。

 

何かが目にとまったり 気になったりしたら

 

そこで立ち止まって 眺めたりして。

 

キョロキョロしながら

 

あっちで立ち止まったり こっちで立ち止まったり・・・。

 

あ、でも・・・

 

エコプロのツアーでも、そんなふうに歩かせていただいてるな。

 

エコプロのガイドの方々に感謝、だな。

辺りはいつの間にか、すっかり午後の陽に包まれていた。

                     

                      ・・・⑤へ続く・・・