THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'24/01/20 鳥海高原牧場~滝ノ小屋③

 

青空をバックに大きく枝を広げたブナを眺めたり・・・

 

木々の向こうの遠くの景色を眺めたり・・・




振り返った景色を眺めたり・・・

 

目に映るものに感激し、
何度も何度も立ち止まって眺める。




そして・・・



ブナの木々にも見とれて眺める。

 

遅い時間にスタートし、
時間を気にしながら歩き始めたのに・・・

 

この日この時に目に入るものを楽しまなきゃ!
という気持ちが大きくなる。

立ち止まってばかりで なかなか進まない感じがするけれど、

 

前方奥に見える外輪が 少しずつ大きくなっているし・・・

 

車道終点の駐車場そばにある建物も だいぶ近くに見えるようになってきたから・・・

少しずつ滝ノ小屋に近づいているに違いない。

 

 

ブナの木がまばらになってくると・・・

 

東側がパッと開ける。

 

うわ~い!

と ワクワクした気分で外輪を眺めていると、


3人のスキーヤーが ブナの間を滑り降りて行った。

・・・ということは、
今は 滝ノ小屋には誰もいないかもしれない。

停めてあった車からすると、
他の方は更に上にいったんだろうな。


いったん少し緩やかな所を登り・・・

あの右奥の最後の急斜面を登りきると、
滝ノ小屋が見えてくるはず!

 

 

 

さっきの方たちのシュプール
気持ちよさそうですなぁ・・・。

 

ウサギトレースからは、楽しそうな様子が伝わってくるよ。( ´艸`)

 

さぁ、もう少しだぞ~。


・・・というところまで来て、
どんどん登って行くかというと、

また何度も立ち止まってしまう。

 

鳳来山経由で登ってくる方が気になって眺めたり・・・

 

 

昨年登った丁岳や神室山、小又山の方を眺めたり・・・

 

登ってきた方を眺めたり・・・。

 

ぐるっと景色を眺め、最後の急斜面へ。
この斜面は、サラサラ気味の雪だった。


急斜面を登り切ると、
あちらこちらに生えたダケカンバが出迎えてくれた。




残念! ピンボケ。( ノД`)

そして・・・


13:57 滝ノ小屋、見えた~!

 

 

                         ・・・④へ続く・・・